2020年4月15日水曜日

【学生・教職員の皆さまへ】5/1更新:新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について


令和2年5月1日

学生・教職員の皆さまへ
附属図書館

2020/5/1 新型コロナウイルス感染拡大防止のための

対応について

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月16日に政府から富山県を含む全国に緊急事態宣言が発令されました。また、緊急事態宣言の期間が延長される見込みであるため、附属図書館では次の措置を実施します。
学生、教職員のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いします。
 
【開館状況】
 
4月18日(土)から 5月10日(日)(予定)まで
全館臨時休館します。

なお、事態の推移により臨時休館の期間を延長・変更する場合があります。
 
 
【図書の貸出・閲覧】
 
(学生の方)
学修・研究上、緊急に図書館所蔵の資料が必要な場合は、郵送による図書(雑誌・視聴覚資料を除く)の貸出を行います(ただし、送料は自己負担となります)。
 
申し込み方法などの詳細はこちらをご覧ください。返却期限は5月29日(金)です。
※4月15日付のお知らせの中で、事前申し込みによる図書の貸出(受け取りのみ来館)を検討中である旨お知らせしましたが、学生の大学への入構が禁止されたため、当面実施を見合わせます。実施の際には改めてお知らせします。
 
 
(教職員の方)
授業準備や診療等のため緊急に図書館所蔵の資料が必要な場合は、下記までご連絡、ご相談ください(平日9:00-17:00)。
 
4月15日までに貸出中の図書の返却期限日は5月29日(金)に延長済みです。

【ILLサービス】
(他館からの文献複写・図書貸借取寄せサービス)
 
継続しますが、一部職員が在宅勤務に移行するため、対応に時間がかかる場合があります。また、依頼先の図書館の休館等により、対応に時間を要したり、お断りせざるを得ない場合があります。
 
(学生の方)
大学への入構禁止期間中は到着した文献の受け取りができませんので、お申し込みを控えてください。
 
【新入生へのみなさまへ】
 
4月に富山大学に入学した新入生の皆さんに、図書館の紹介や、大学での学びに必要な調べ方やレポートの書き方などをまとめた特設ページを作成しました。ぜひご覧ください。
 

【お問合せ】学術情報部図書館利用支援課

中央図書館 電話:076-445-6898 メール:chuolib@adm.u-toyama.ac.jp
医薬学図書館 電話:076-434-4996 メール:tservice@adm.u-toyama.ac.jp
芸術文化図書館 電話:0766-25-9110 メール:geibun@adm.u-toyama.ac.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿